2010年12月2日木曜日

Redmine開発がちょっとヤバイぞ

Eric Davisが開発から身を引いた

Stepping Down From Redmine

Redmineの作者Jean-Philippe Langが途中いなくなった時期があったんですが、最近やっと復活したようですね。でも残念なお知らせ、コアディベロッパーのEricさんが開発から身を引くそうです。Ericさんがいなかった時期も、Redmineはきちんと開発されてきたけど、Ericさんが入ってからもっとよくなったという印象が個人的にあるために残念。しかも身を引く理由の本当の部分を明らかにしてないけど、どうも内部でもめてる様子。

Railsのバージョンはまだ2.3.5で止まったままだし、Ruby1.9.2に対応するには書き直す部分もありそうで、結構ふくれあがって来てると思う。そんな時に組織が崩壊し始めたら死んじゃうんじゃないだろうか。と、ちょっと不安。Redmineを超える新しいツールが出るといいけどね。作るか?って話をしてる人たちもちらほらいそうだ。

0 件のコメント: