2009年12月21日月曜日

Warning: Module 'xdebug' already loaded in Unknown on line 0

On Leopard(Mac OS X)

Macに最初っから入ってるPHPは微妙ということでportでPHPを入れ直したんですが、その際に+xdebugもしたんだけど、古かったので新しいのを入れ直したら、Warning: Module 'xdebug' already loaded in Unknown on line 0という警告が出るようになった。

最初は無視してたけど、だんだん目障りになってきたので、どうもphp.iniがあやしいと思って調べてみたら、php.iniがたくさんあったw

php --ini

xdebug.iniというファイルが前のxdebug.soを読み込んでいたのでこいつをセミコロンでコメントアウトしたら出なくなりました。

0 件のコメント: