2009年3月29日日曜日

ApacheでMerbを動かす

Phusion Passengerが素晴らしい

Passengerといえば、RailsをApacheで動かせる元々mod_railsという名前のものです。Passenger2からはmerbも動くらしい!というわけで実験。この直前の記事は気まぐれでPassengerのアップデート(2.0.2から2.1.2へ)に失敗した時の解決方法です(笑

config.ruをmerbアプリのルートに置く

Deploying with Passengerに書いてある通りにすればいいだけですw Passenger2をインストールして、config.ruを用意すれば動きました。logディレクトリがないというエラーが出たけど、mkdirしただけですんなりOK!

0 件のコメント: